便利雑貨の情報発信♪

便利な雑貨。面白雑貨。気になる雑貨を手に取ってレポートしていきます。

my_Favorite_ZAKKA ♯1

本日ご紹介する

my_Favorite_ZAKKA は

 

こちら!!!

POWER CUBE original USB 

 

やっぱり面白雑貨といえば

ヴィレッジヴァンガード!!

 

特に用事がなくてもフラッと立ち寄っちゃいますよね!

 

 

そんなヴィレヴァンで見つけた、

今回紹介するこのグッズ

 

俗にいうタコ足配線になるとは思うのですが、

タコ足配線ってコンセントプラグが大きいと

全部のコンセントにさせなかったりするじゃないですか?

 

f:id:zakkasukisukidaisuki:20180305010831j:plain

↑ 隣が狭くてさせません!

 

そんな心配はいりません!

 

立方体の面に独立して

コンセントの穴があるので、

他のプラグと干渉しないのです

 

 

しかも

現在主流中の主流

USB給電にも対応してます

 

f:id:zakkasukisukidaisuki:20180305010909j:plain

 

左がコンセントに直接さすタイプで、

右が1.5mのケーブルが付属しているタイプ

 

部屋に置いてあるとちょっと

「おっ!」ってなる、

おもしろいでデザインもグッドです!

 

 

 

今回は初回という事で、

まずは便利グッズを紹介しました!

 

今後は面白グッズから、

お気に入りの雑貨屋さんも紹介していきたいと思います!